CalenGooアップデート!~遅ればせながらご報告

2009年7月2日木曜日 0:09

ちょっと前に,わが愛用のカレンダーCalenGoo CalenGoo (sync with Google Calendar?)のアップデートがあった。
OS 3.0アップデートから間もない頃だったか。
以前ここで紹介し,絶賛しつつも,ただ惜しいのはあれとこれと…と偉そうに注文を付けたもんだ。
それから何日もたってなかったと思う。

今回のアップデートはすごい!
不満に思っていたこと3つのうち,2つが改善されたんだからbiggrin

まず,月表示のフォントの大きさ。設定で好みの大きさにできるようになった。



モザイクをかけてしまったため,何のことやら,ですね。スミマセン。
でも,とにかく,とても見やすくなったのは確か。

次はアプリのアイコン
これでもイマイチだけど,前よりはいい。
ちなみに,App Storeには以前のアイコンがそのまま表示されてる。
これ,新しいのに変えなきゃ,だよね。

CalenGoo(800円) CalenGoo (sync with Google Calendar?)
Googleカレンダーと簡単に同期でき,非常に重宝してる。
800円はお高い。でも,すでに十分にモトがとれたと思えるくらいイイ。
Highly recommended!

6 Comments

  1. 匿名

    はじめまして
    自分もCalenGooを気に入っています。
    ただ数日前から日本の休日など公開カレンダーの同期に時間がかかるようになってしまいました。米国の休日も同じです。どうも差分だけでなく全部上書きしているように見受けられます。
    いったん削除して再インストールしたり、データをクリアしてまっさらな状態から同期させても改善しません。
    そちらではいかがでしょうか?

     
  2. luckyme

    ちょうど今,CalenGooを同期させたとところです。なんだこの遅さは!!と憤慨して間もないタイミングでこのコメントをいただき,とても驚いています(@_@)
    確かにおっしゃるとおりですね。私も日仏2国の休日を使っていますが,この読み込みにとてつもない時間がかかります。変更などあるはずもない部分なのに,新たに読み込んでいますよね。
    以前はここまで遅くなかったの思うのですが。
    アップデートを待つしかないのでしょうか。

     
  3. 匿名

    やー自分だけじゃなくて安心しました…ってヲイ!
    google calendarの9月の連休がおかしくなってるんで(5連休になったり4連休になったり)そのせいかと思っていたんですが、日本の祝日以外でも遅いようですね。
    標準のカレンダーやPocketInformantが普通に同期しているってことは、不便ですがおとなしくアップデートを待ってるより仕方なさそうですね。

     
  4. luckyme

    わーホントですねー。うちのGoogle Calendarの9月も変です。「うちの」ってか,どなたのでも同じはずですね(^_^;)
    お仲間を見つけて安心しててもしょうがないのですが,やっぱりちょっとホッとします。自分のとこだけおかしくなっちゃったんじゃ?って無駄に悩まなくて済みますし。
    何かお気づきのことがありましたら,今後もお知らせいただけるとうれしいです(*^_^*)

     
  5. 匿名

    たびたびすみません。
    公開カレンダー問題は次のバージョンから"no download, visible" を追加することで対応ということのようです。

     
  6. luckyme

    すみませんなんて,とんでもない!お教えいただき,本当にありがとうございます!!! 
    CalenGoo Support FAQのトラブルシューティングに説明がありましたね。今読みました。そのまんまですね,びっくりしました。ちゃんと読まないといけませんね(^^;)
    今現在のバージョンでは,"no download, invisible"しかありませんが,次のバージョンで"no download, visible"という選択肢が増えて設定できるようになる,ということですね。
    次のアップグレードがとても楽しみになりました。
    お知らせいただいたお陰です。重ねて,ありがとうございました!

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)