「うなぎ文」追加情報と「こんにゃく文」

2009年7月19日日曜日 9:39

なーんか「うなぎ文」っていうのが心にひっかかっていて,他の言語ではどうなんだ?と思い,調べてみた。
あまり時間かけてないので,中途半端な情報ながら,備忘録として。

英・独・仏・韓など,かなーりの言語で近いものがあるらしい。
えらい学者さんでも,"I'm fish."って言ったりするんだって。sloppy(だらしない?)言い方らしいけど。
日本語とまったく同じように使えるわけでもないので,注意は必要。
簡単な表現だからって,日本人の立場で使うことはないわね。

「うなぎ文」のことを見ていて,新たに「こんにゃく文」というのを知った。
これもまた,なかなかのもんだ。

こんにゃくは太らない。

きゃーおもしろすぎlol

2 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    今日は、土用の丑の日でぴったり?の話題ですね。

    今夜、対岸である淡路島の明石海峡公園の夢舞台で花火大会なのですが、午後から雨の予報なので中止かな?

    明石も海神社の花火大会が中止になって、簡単に見れる唯一の花火大会なのですが・・・・。

     
  2. luckyme

    土用の丑の日って,もちろんそこに引っかけました…なんてウソですけどね^^; 
    記事書いたあと,街をぶらついてて気づきました。

    な~んか天気が(予報を裏切って)どんどんよくなってますね。花火大会,あるといいですねー。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)