Skype for iPhone 大活躍!

2009年7月6日月曜日 13:26

タイトルに少々偽りアリかも。
テスト以外で使ったの,たったの一度だけなんですもん。
でも,入れててよかったー!と激しく思ったのはホントなので,やっぱり「大活躍」ですmrgreen

日曜の未明,夢の中で電話の呼び出し音… 夢の中,夢の中… ん?現実?
時計を見れば,午前4時過ぎ…。
そして,そこまで目が開いてしまうと無性に気になる。
もしや高齢の義母に何か?
リビングの固定電話で発信者を確認すると,「ヒョウジケンガイ」… 夫@Parisか?
ロケフリ*のランプを見ると,激しい点滅。家でテレビか何か見てるな。
  *SONY LocationFree 
   どこからでも,つまり海外からでも日本のTVやビデオ録画などが見られる。
ってことは,犯人はやっぱり夫か…

そこでひらめいたのが,Skype for iPhoneexclaim
こりゃいい。何しろ早い。PCの立ち上げなんて,待ってらんないもん。
おぉぉぉー通話も非常に快適じゃないのぉ。

電話の内容はどうってことないことだったので,むこうは平謝りしてました。
私の方は,むしろiPhoneで初めてSkypeが活躍したのがうれしくって,ご機嫌~biggrin 
で,気分良く再びベッドへ。

日本国内なら,こんな時,固定電話か携帯電話かな。
でも,海外だとそんな訳にもねー。
Skypeに感謝!
ちなみに,Skype経由だと,固定電話も携帯も,その上SMSもできて安い!
  ・固定電話@Franceへ (円/分)
   2.380 税抜き     
   2.737 税込み       ←←←Amazingexclaim
  ・SMS (円/message)
   15.308
   17.604
  ・携帯@France (円/分)
   23.016
   26.468

ただ,やっぱりSkype for iPhoneの出番が少ないのは確かだな。
何しろ,Wi-Fi環境でしか使えないんでしょ。
3Gでも…とかいう話はあるけれど,危ない橋は渡りたくないし…。
普通は自宅にいるので,PCさえ立ち上がってれば,PCの方が楽。
映像付きで話せるしね。

2 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    そんな貴方に悪魔の囁き「Bluetoothヘッドセット 」だ!
    なんてね。

    本日 18:00 迄だったのですが「Bluetoothヘッドセット 」が、2,980円だったので車の運転中に便利だなっと言うのと、安さに釣られて
    http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HS013
    で、ポチッとしてしまいました(‥;)

    ロケフリって便利良さそうですね、デジタルでもリモートで PC に取り込んで見れるのですか?

     
  2. saco

    実はちょっと狙ってるのが,Bluetoothヘッドフォンだったりするのですが…^^;

    ロケフリ本体のみではデジタル放送は受信できないのですが,BDレコーダーなどをつないであれば,そこ経由でBSデジタル放送が見られます。もちろん無線でとばして,です。でも,画質は期待しない方がいいですよー。
    やはり画期的なのは,海外からでも日本のTVが見られることで,夫なんて私よりTV番組に詳しいです。(することないんでTVばかり見てる)

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)