3Gでもきれいな写真が撮りたい

2009年7月9日木曜日 10:37

覚え書きとして。
iPhoneのカメラで手ぶれしない写真を撮れるかもしれない簡単な方法

iPhoneで写真を撮る際にはシャッターボタンを押す弾みでぶれてしまうこともあるので、基本的にカメラアプリを起動したらシャッターボタンに指を添えておいて、撮りたい瞬間に離すと少しだけぶれにくいです。
目からウロコ。
なかなか写真を撮る機会はないけれど,これは覚えておこう!

やっとお勉強にもどったものの,つい休憩。                    

2 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    そうですね、iPhone の場合はシャッターを押した瞬間ではなく、シャッターから離した瞬間にチャッターが落ちるようになってます、恐らく手ブレをしないためだろうと思います。
    加速度センサーを利用した手ブレ防止カメラアプリも在りますが、OS 3.0 になって Darkroom は使えなくなって、現在は Night Camera のみかな?
    これは全画面シャッターです。
    暗いところが弱いので画像編集アプリを一つ持っておいたら、良いかな?

    後、100日と言う事は・・・10月半ばですか?
    頑張って下さい。

     
  2. luckyme

    いつもありがとうございます!

    この記事は,3GSのカメラの話題についていけない者の強がりみたいなもんです^^; 3GS…いいなぁ…。

    実は,あまり写真を撮ることがないもので,お金も手間もかけずに済すませようっていう魂胆だったりします。頻繁に使うようになれば,きっといろいろ工夫したくなるんでしょうね。iPhoneで写真を撮るとPCに取り込むのも簡単なので,もっと努めて使ってみようかな。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)