CalenGooが1.2.8にアップデート!!!

2009年7月16日木曜日 9:34

つい2日前にCalenGooのアップデートを期待する記事を書きましたが,なんと今日,待望の1.2.8にアップデートされました!!!

もう無駄に祝日カレンダーを毎回一から読み込んだりしませんよー。
めちゃくちゃ同期が速くなりました。

設定はこちら。

1. 左上のSettingをタップ。
2. 一番上のVisibility/Downloadを選ぶ。
   *Visibilityというのは,「iPhone上に表示するかどうか」の設定ってことですね。
3. Googleカレンダー上の,自分で作ったカレンダーや取り込んだカレンダー(祝日のような)のすべてがリスト表示される。
それぞれの項目前にはカラーの丸ボタンがありますね。これをタップすると,色が→白と変わり,お好みのVisibilityとDownloadの設定ができるって訳です。
Googleカレンダーでは表示していてもiPhoneにはいらない,とかお好みの取り込み方と表示のさせ方ができるってことになります。

祝日カレンダーなんかは,1.2.8で新たに加わった,No download, visible(青)を選んでおけばいいですね! 

ふぅ,これでもう憂いなしです。

それにしても,のDownload, invisible(読み込むけど表示しない)って,どんなときに使うんでしょうね。
これ,前のversionからあった設定なんだけど,どんな人がどんな時に使うんだろ?余計なお世話か。

No comments yet.

どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)