あなたになら言える秘密のこと * The Secret Life of Words

2009年6月8日月曜日 0:07


土曜日の昼下がり,テレビでふと目にして見始めた。
あー,2回目だ,この映画。
1回目も途中からだった。
また今回も途中から。
30分位頭部分がわからない。
でも,またしてやズルズルと引き込まれる。中途半端だなぁ…と思いつつ。

静かで深く重い映画。
すごくいい。
それぞれが悲痛な体験を引きずりながら,表面的には静かに静かに進む。
静かだけど激しい。悲痛だけどやさしい。
2005年スペイン映画。

ティム・ロビンスはやっぱり並の俳優じゃない。
ほとんど寝たきりで,顔も半分くらいは包帯で隠れているというのに,一体どうしてあのような演技(?)ができるの?

「ショーシャンクの空に」を思い出さずにはいられなかった。
あの映画もテレビでふと目にし,3度目にしてようやく最初から通して見ることができた映画。
心を揺さぶられ,最後には優しい気持ちでいっぱいになる。
そして,主演はこれまたティム・ロビンス

「あなたになら言える秘密のこと」 -3度目のテレビ放映を待つか,DVDを借りるか…
どちらにしても,必ずもう一度見ることになるはず。
何だか,運命的な出会いを感じる。

No comments yet.

どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)