iPhone 3.0 MMSに感涙 ☆.。.:*・゜

2009年6月18日木曜日 11:33

iPhone 3.0へのアップデートで一番うれしいのは,何と言ってもMMS
ほーんと,うれしい!!!

①My Softbankでアドレスを取得
②iPhone側でちょこっと設定(「設定」→「SMS/MMS」)



超簡単にMMSが使えるようになった。

これでやっと,普通の携帯並みにメールが使えるようになる。
新着メールがあると,すぐに音とバイブで知らせてくれる。
それだけじゃなくって,ロック画面にメール本文を表示。
便利だぁー。



これまでのSMSとほとんど変わらない手順で返信。




















しつこいようだけど,即時受信+音とバイブでお知らせが何しろありがたい。
普通の携帯ならば当たり前のことなのに,
その当たり前のことがこれまで難しかったんだから,もうー。
iBiff Liteとか入れて,苦労しながら新着メール対応をしてた。
このアプリにはこれまでのご協力に熱烈感謝。
でもこれからは,別に着うたとかには興味ないから,お世話になる必要はないわぁ。

iPhone購入時,もし「夏頃には3.0でプッシュに対応する」と聞いていなければ,果たして購入を決断できただろうか。
普通の携帯からの機種変でiPhoneにしたんだもの,携帯の基本的機能のメールが不便なんじゃ困る。
でも,iPhoneの魅力は抗しがたく,夏までなら不便にも耐えよう,と思った。
その不便も思ってたより早くに終わった。
うれしい。
これでみんなに「iPhoneなもんでごめん」と謝って回らなくていいね。

2 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    無事にアップデート完了して良かったですね。
    待たされる時間って不安になりますもんね、時間が掛かると思っていれば、そんなもんだと思えるから。

    今日は仕事が忙しく殆ど iPhone に触る時間が無いです。

    0S 3.0 たっぷり楽しんでください、おお!これはと言うのが在れば教えてくださいね。

     
  2. luckyme

    昨日からiPhoneにかかりっきりで,他のことが何もできません(^^;)
    楽しすぎです。
    横には,検定試験まであと120日の表示が…
    そろそろお勉強にもどらねば…

    引き続きよろしくご指導くださいませ。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)