今日だけ無料☆FastFinga:横長画面の手書きメモアプリ

2009年6月29日月曜日 19:54

あらー,無料なら,取りあえず落としとこうっと。
FastFinga FastFinga 
ついさっき,iPhone 3G Wiki blogさんとこで見つけました。



iPhoneを横向きにして使う,手書きアプリです。
縦向きだと,文字が少ししか書けないから,横向きの方がベターかも。
それと,画面のいろんなボタンが手書き風でカワイイredface ←これ,見た目にこだわるものとして大切。

手書きメモがあると便利,といろんな手書き対応アプリをダウンロードしてきたけど,どれもイマイチ。
SpeedTextはよさげだったけど,有料115円也。
実際,急ぎでメモする必要のある場面ってそんなにない。
つまり出番があまりないものには,115円であっても財布のヒモは緩みません。
なんてったって,無料はうれしいねbiggrin

4 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    私もこれを昨日にダウンロードしたところでした。

    手書きアプリ、私にとってはお初なんですよ、昔のイメージと違ってキビキビ認識してくれるのにもうビックリでした。

    テンプレートをカスタマイズしようとすると、CSS の知識が必要になります、私もレンタルサーバーで WordPress が使えるようになったのでインストールしてセッティングまで終わって、カスタマイズのところで停まってます(‥;)

     
  2. luckyme

    お久しぶりです!

    こういった情報は,さすがにきっちり捕まえておられますね(^^)

    テンプレートの方は,まだ気になるところがいくつもあるのですが,とりあえず終わりにしなきゃ,と思っています。あまりに時間喰いなので。(といいつつ,つい気持ちはそっちに行ってしまうのですが)
    今回,WordPressの名前をいろんなところで目にしました。それとCSSですか… おもしろそうなことばかりで困ってしまいます(^^;)

     
  3. 酔いどれオヤジ

    日本語教師養成のお勉強も忘れずになんて(^ ^;)。
    時間がいくらあっても足らないって感じでしょうか?

    両方とも頑張って下さい。

     
  4. luckyme

    激励の言葉,ありがとうございます!

    今日は実際に日本語を外国の方に教える日でした。クールダウンと目標の再確認には絶好のタイミング。

    他にもちょっとした出来事があって,勉強と仕事に戻らなきゃ,という気持ちが強まりました。

    難しいですが,テンプレートやiPhoneのことやなんかは,上手に息抜きとして使えればいいですね。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)