SMS/MMSアプリで文字を前の行に詰められない

2009年9月10日木曜日 14:04

今回のiTunes 9とiPhone OS3.1には,非常に感謝感激しておりますが…
相変わらずの不満があるんです!
毎回OSのversionアップの度に期待して裏切られること-文字を前の行のおしりに詰められない!
「前の行の改行を削除して文字を前の行に詰める」ということです。
つまりこんな場合↓
 今夜は
 しゃべりたおすぞー

 今夜はしゃべりたおすぞー
のように1行にしたいという時。
普通なら,「しゃべりたおすぞー」の「し」前にカーソルを置き,Deleteキー(Backspaceキー?)で改行を削除することで1行にしますよね。
それが,SMS/MMSではできない!evil
他のアプリ,例えば兄弟分のメールだって,ちゃーんとできるのに!

OS3.0になった時だったか,一律どんな改行も削除できなくなっていて,さんざんブーブー言ったものだけど,
その後,いつのversionでか,空白行なら削除できるようになった。
なのにまだ,「前の行の改行を削除して文字を前の行に詰める」ということができない…。
今回の3.1でもまだ改善してないなんて,SMS/MMS軽視?

No comments yet.

どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)