Clock Radio~最近のお気に入りiPhoneアプリ

2009年9月5日土曜日 10:35

iPhoneをデスクトップに置いてお勉強だのお仕事だのをする時には,時計アプリをつけておくことが多い。
Aoi KotoriとかFlipTimeとか,他にもたくさんお気に入りがある中で,最近ではコレ↓が登場することが多い

Clock Radio(115円也)Clock Radio ?
久しぶりの有料アプリ(ケチ!)だったけど,後悔なし!

機能は名前のとおり,「時計にラジオ」。
シンプルながら心憎い組み合わせで,かつ,なかなかデザインもイケてる。
余計なものナシ!がカッコイイと思う。
バックは液晶風。色はフリックでいろいろ変えられるから,飽きっぽい私にピッタリ。
ラジオのON/OFFのとこなんかもリアルな感じだし,何しろ使いやすい。
インターネットラジオはSHOUTcast.Radioで,ラジオ局はよりどりみどり。
アラーム設定もある。私は使ったことないけど,ブザーかラジオ再生が選択可能。
これで目覚めるっていうのもアリ。

ちょっとほめすぎたかしら?
そうそう,一つ問題があるとすれば,これを使ってると,あっという間にバッテリーが減ること。
でも,家で使う分にはPas de problème無問題ね!

No comments yet.

どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)