しりあがり寿さんのこと

2009年9月4日金曜日 11:11


しりあがり寿…お名前は以前からどこかで聞いたことがあった。
でも,今の今まで知らなかったのよ,朝日新聞夕刊の四コママンガ「地球防衛家のヒトビト」の作者であらせられたとは!!!

ほのぼのタッチの画風にして,その表すところはなかなか。きっちり風刺が効いてたりする。
世の中の動きに対する感じ方が似通っているのか,共感することが多い。
いろんな要素のさじ加減が絶妙で,くすっと笑ってしまった後,うまいなあ,と唸る。

あのスバラシイ作品たちを日々生み出しておられるお方が,しりあがり寿さんだったのね!
それにしても,マンガの最上段にある名前を見ればいいだけだったのに,一体どんだけ節穴なんだ,わたしの目…
さっき昨日の夕刊読んでて,「地球防衛家のヒトビト」がいつもに増して秀逸な出来なもんで,やっとそのお名前に目が届いたのでした。

この人の公式サイトほーい!さるやまハゲの助もサイコー!

No comments yet.

どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)