Googleカレンダーをトレーシー・メソッドのダイアリに

2009年9月14日月曜日 15:27

このあいだ宣言した「トレーシー・メソッドでやせる」プロジェクトexclaim
意志薄弱の自分をさらに追いつめるため,ブログにこんなウィジットを追加してみた。
これだと,サボってたらすぐわかる。恥ずかしい。だからがんばる…はず。


普通のブログパーツにはこの目的に使えそうなものがなく,ふと思いついたGoogleカレンダー。
ブログ用にお好みの形にして貼り付けることができるのだ。
Googleカレンダーだから,webでもiPhoneでも書き込める。言うことなし!

私のような目的で使う人はいないだろうなあ。でも一応ね。
導入手順:
①まず,Googleカレンダーで新規に「Tracyと体操した日♫」というカレンダーを作る。
  (マイカレンダーの「作成」)
マイカレンダーの「設定」で表示されるマイカレンダー一覧から「Tracyと体操した日♫」をクリック。
③「Tracyと体操した日♫の詳細」画面の「カレンダーの情報」タブ内に「このカレンダーを埋め込む」の項目あり。すでにコードが表示されているが,「色やサイズなどをカスタマイズします」をクリックして,さらに詳細設定をする。
④コードをブログのサイドバーに貼り付け。
⑤体操をちゃんとやった日には,本来なら予定のタイトルを入れるべき欄に,数字や感想を「全日の予定」として入力する。→カレンダーにマークが入る♫(実物をご覧あれ)

1 Comment

  1. zhangdan

    nike jordan 8


    Air Jordan 22

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)