「ザ・トレーシー・メソッド」始めるぞ!宣言

2009年9月10日木曜日 12:40


Amazon.co.jp: ザ・トレーシー・メソッド DVD Book: トレーシー・アンダーソン: 本

けさ,iTunes9やらiPhone3.1やらをインストールしながら,掃除機もかけながら,7月に買ってあった「ザ・トレーシー・メソッド」のDVDを初めて通しで見てみた。
うん,これならいける! そこで,ここで大きな声で宣言をすることに。

「ザ・トレーシー・メソッド」始めるぞぉ!

この春先から,ダイエットだの自己流体操で何とか理想体重に戻せないものかともがいてた。
iPhoneにWeightbotWeightbot入れて体重を記録もしてたし。
でもね,意志がよわよわなもんで,全く効果なし。
そんな時,姉から強力プッシュされたのが,この「ザ・トレーシー・メソッド」。

姉は骨太むっちりタイプで,おばちゃん体型まっしぐらって感じだったのに,その彼女が2ヶ月で3.5kgやせて,それも体重以上にサイズダウンしたと!
どの服もゆるゆるで,下着はとにかく使い物にならないので買い換えに行ったとな。定員さんにも驚かれたらしい。
大学生の頃からありとあらゆる方法を試し,ダイエット食品も体操もいろいろやってたなあ。そんなあの人が!
これには心底驚いたeek
こりゃ,私もやるしかないでしょう!
姉にも,私も絶対やるって宣言した。だから,絶対やる! 
姉が成功して妹の私が挫折するわけにはいかない。いいライバル心ね。

それと,夫とは,夏に山歩き用パンツを買った時パッツンパッツンだったのをからかわれ,ああ言いこう言いするうちに,こんな賭けをすることに:
 来年私が同じパンツがはけたら→私の勝ち 500ユーロ分何かを買ってもらえる
 はけなかったら          →夫の勝ち パリでスーツをオーダーできる
今以上に私が太るなんてあり得ないから,私が負けるはずない!
どっちにしても,お金の出所は夫の稼ぎだし~lol
でも,ささやかなもんにしても,間違いなくモチベーションにはなる。

ここで宣言すると,結構がんばれることが実証されたこともあるので,
(NAFL日本語教師養成プログラムは,基本の全24を終えることができました♫)
姉へのライバル心と500ユーロをモチベーションに,ここで宣言して自分を追いやり…
3ヶ月後には理想の体型に~♫

No comments yet.

どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)