ジュネーブの航空ショー on Aug 9, 2009

2009年9月12日土曜日 22:55

夏の旅行についての記事がなかなか書けないでいる。
やっぱ無精なのよね。
写真だってろくに撮ってなかったり…
でも,想い出はしっかり胸にあって,時々無性に懐かしくなる。

昨日,何があったか,ふとジュネーブの航空ショーのことを思い出した。
ジュネーブの夏のお祭りFêtes de Genève - Geneva Festivalの最終日(8月9日)を飾るショーだ。
ジュネーブの街とレマン湖上空で繰り広げられるアクロバット飛行だなんて…もうため息もの!
Too good to be true! 夢のようなひと時だったなぁ~

この間,大噴水は止められてた。うん,じゃまだからだと思う。

約1時間のショーの中で一番印象的だったのが2機のパフォーマンス。
な~んとそのパイロットってご夫婦!女性のアクロバット飛行だなんて,これまたカッコよすぎ~
演出も何ともステキで,最後は2機でハート♥を描いて締め。

こんなのもありました~

*上の3枚の写真はこちら↓からお借りしました。
 スイスで働く??: 航空ショー In Geneve
 同じあの時,感動を共にしたお仲間です。
 写真の掲載につき,快くお許しいただきありがとうございました。

ジュネーブから高速で30分強のアヌシーAnnecy近くに滞在していた私たち。
日々天気を見ながら行き当たりばったりの過ごし方をしていたので,あの日ジュネーブにいたのはホントにラッキー。
ショーが始まった3時に,まだ湖畔にいたこともラッキー。湖畔の地下駐車場にもどる直前にショーは始まったのだから。
ラッキー×ラッキーで,ジュネーブは忘れ得ぬ街となった。
もちろん,航空ショーがなくてもステキな街なんですけどね,スイスとフランスのイイとこ取りのような。

2 Comments

  1. N平

    スイスで働く??のブログを書いてますN平です。
    早速写真を掲載いただきありがとうございます。

    ぜひ多くの人にこのショーを見ていただき、”感動を共にする仲間”を増やしたいので、こういった形でシェアできてうれしく思います。

    これからも遊びにきます。

     
  2. luckyme

    コメントありがとうございます!
    私が強引にみつけたご縁ではありますが,とてもうれしいです。

    借用させていただいた写真を見るたびに,あの時の空気が思い出されます。伸びやかに広がるレマン湖,その上空の青空,お祭りで気分が高揚した人々のざわめき…。夢のような一時でした。たしか結構暑い日でしたっけ。

    旅行好きなので,N平さんの他の写真も楽しませていただいています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)