飛行機旅のお供~iPhoneがらみで

2009年8月1日土曜日 8:55



iPhoneにしてから2度目の飛行機旅。
春にやってみてナイスだったので,今回もこのセットで行く。コンパクトにして必要十分な旅のお供です。

(a)伊右衛門の豆巾着
   程よいクッション性があって非常によろしい。
   iPhoneがちょうど入る大きさだけど,私はもっぱら周辺グッズ入れにしてる。
   そして,これにピッタリ収納できるのがこのセットの良さでもある。
(b)iPhoneをきれいに保つクロス
(c)eneloop KBC-L3
   2回ぐらい充電できる。
   このサイズの方は推奨はされてないらしいけど,これまでは問題なし。
   あくまで非常用。
(d)eneloopからiPhoneに充電するときのコネクタ 
   最小だと思う。中心部で角度が可変。
(e)イヤホン
   主に飛行機でのイヤホンとして。
   支給されるイヤホンは耳にフィットせず,音が漏れるから。
   たまにiPhoneの音楽も聴くけどね。
(f)イヤホン用アダプタ
   飛行機のイヤホンジャックに差して,下の穴には自分のイヤホンを差して。
   最近のビジネスクラスには,イヤホンジャックがなかったりするらしいけど^^;

さあ,ぼちぼち荷造りでも始めるかな。

2 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    そろそろご出発ですか?
    私がパリに行ったのは二回ともパリコレの春夏コレクションの時で、10月の寒暖の差が大きかったのですが、今なら丁度良い季節なのでしょうね、ゆっくり楽しんできて下さい。
    ちなみに写真の(d)なのですが私のは360度近く折り曲げて使っていたら、ヒンジのところが壊れたみたいで、充電出来なくなりました。
    ヒンジを無理に折り曲げないようにして下さい(‥;)。

     
  2. luckyme

    ひゃっ さすがです! (d)は試されたことがあるんですね。わかりました,手荒にしないよう心がけます(^_^)

    あらあら,パリコレだなんて,そっち系のお仕事なんですか?おしゃれだわぁ。
    私なんて何度行ってもそれっぽくなりません(=_=)

    今回は夫のバカンスと重ねているので,パリ滞在はおまけです。メインはプラハとフレンチ・アルプスで,またまたパリの洗練は身につきそうにありません~ 

    明日出発します。
    酔いどれオヤジさんも,どうかお元気でこの夏をお過ごしくださいね。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)