Lemoineのカヌレ!

2009年8月20日木曜日 17:23

帰国3日目にして,すでにもう,ほとんどおフランスの残り香がない我が家。
その中にあって非常に貴重な存在がこれ!
ジャジャーン!


Lemoineのカヌレです。(ごく最近,Hayakooでも紹介されてました。)
でも,6個入り1箱を買ってきて,あと残り2個しかない~(T_T)
すっかりなくなってしまうのも時間の問題…
だから,せめて写真に残しておこうと,重い腰を上げました。
この写真,iPhoneで撮ったピンぼけものだけど,カヌレの芳醇な香りが伝わってきそう。
おいしそうに撮れてるわあ。
ホントいい香りがするのよねー。箱を開けるとふわぁっと♥
それだけで幸せな気持ちになる。

パリでカヌレに目覚め,今回ようやく本場ボルドーの老舗Lemoineのカヌレを食することができました。
感激でしたー!!!
またパリに行ったら,絶対行く。行かないではいられない。
他にも試してみたいおいしそうなものがたくさんあったし,ラパンさんがいらっしゃるし。

最後にもう一枚。カヌレ6個用のお箱の写真もね。老舗の風格を感じるパッケージですね。

2 Comments

  1. ラパン

    コメントありがとうございました!
    自分が焼いたカヌレ達がluckymeさんと一緒に日本まで行って、こうして喜んで頂いているなんて、きっとカヌレ達も嬉しかったと思います。

    また是非パリにいらして下さいね。今回は、一番気持ちのいい季節にいらしたと思いますよ。またお会い出来る時を
    楽しみにしております!

     
  2. luckyme

    こちらこそ,お忙しい中コメントありがとうございます!
    日持ちのするものなんだから,もっと買って帰れば良かったと後悔することしきり…の日々です。

    早速,次に行く時期を模索しています。これからはどんどん日が短く寒くなっていくんですよね~ 昨年は11月初旬に行ったんですが,可能であればもっと早くにしたいなあ。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)