「2.日本語教授法Ⅰ」しゅうりょょょょょょう!

2009年5月13日水曜日 16:09

【NAFL日本語教師養成プログラム】進行中。数字は提出済み。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

やっと,やぁっと,次のユニットが終わった。
てんやわんやの日々が続いてたとはいえ,怠慢は否定できない。
先日ここで再スタートの宣言をして,何日がたったっけ。
そろそろと取りかかり,昨日今日でラストスパート。
やっと1ユニットを終えて,仕上げテストを済ませた。

時々,弱い心に負けそうになった時,
酔いどれオヤジさんからいただいた,さりげなくも力強いお言葉を思い出し,
がんばんなきゃ! とねじを巻き直したりしたっけ。
ありがたいことです。

残りのユニットは猛スピードで取り組まなければ。
もしや,9日で1ユニット!?!?!?
むむむっ...
でも,あきらめないぞぉー!

2 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    お久しぶりです。
    コメントの投稿方式が変更になりました?

    試験に向けて順調そうですね、強い気持ちがあるので必ず大丈夫(^_^)、頑張りすぎない程度に頑張って下さいね。

    私も新しい曲「伊勢音頭」を三ヶ月で卒業の目標を立てました、無謀かも?

    一番の練習は音を気兼ねしなく出せるように、公園とかで練習が良いのですが、まだまだ未熟なので石でもほうられそうなので、なかなか決心がつかない(‥;)

     
  2. +luckyme+

    今回も読んでくださって,ありがとうございます!

    残念ながら,ぜーんぜん順調でも強い気持ちがある訳もないんですよぉ。
    だからこそ,ここで宣言することで,自分を鼓舞するというか,自分で自分にプレッシャーをかけてる訳です。

    どんなことでも,はっきりした目標がないと,なかなかがんばれないものですよね。

    津軽三味線,がんばってくださいね。
    そして,是非とも裏の公園で練習してください!(^^)

    >コメントの投稿方式が変更になりました?

    いつもちょこちょこいじってるので,何をどう変えたのか,実はちゃんとわかってなかったりします(^^;)
    使いにくくなってなければいいのですが。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)