iPhoneアプリ(1面) ~ 4.4現在

2009年4月4日土曜日 17:21



あーでもない,こーでもない,とアプリを入れたりはずしたりしながら,
現時点での1面はこんな感じになりました。

この面では,デフォルトで入っていたのは8個。
残りの8個は追加したアプリ。
・Metro Paris Subway
  地下鉄+バス+RERの路線図。
  オンラインで乗り換え案内。オフラインでも路線図は見られるので非常に便利。
  拡大できるので老眼にも優しい^^;  Great!
・プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典
  高かった(6,000円也!)。でも電子辞書を持ち歩くことを思えば…。
・Yahoo!地図
  Googleの地図は2面に。
  Yahooの地図の方が使用頻度が高そうだったので。
・QuickVoice Recorder
  メモ代わりになるかな,と思って入れてみた。
  声を出せるところでは,指で入力するよりこれが早い。
・CalenGoo(sync with Google Calendar)
  デフォルトのカレンダーは,いろいろ手は尽くしてみたけど使いにくい。
  こちらは,Googleカレンダーと瞬時に同期。高機能&便利。
  800円也。
  月表示では文字は小さくて読めない。一手間で大きく表示はできるけど。
  「さいすけ」の方も気になる。でも,さらに1,200円出して試してみるってのはなあ…。
・通貨コンバーター
  オンラインで最新データの取り込み。
  簡単で便利。
・乗換案内
  ジョルダンの乗換案内。無料で必要十分。
・Skype
  自宅では必需品のSkype。
  iPhoneでまでSkypeを使う機会はそうそうないけれど,
  こういうのって,できるっていうだけでうれしいのよー(*^^*)

4 Comments

  1. 酔いどれオヤジ

    ホーム画面って皆さん色々なんでしょうね?
    カメラ、設定、時計、SMS のみ私と同じです。
    知らないアイコンもいくつか在ります参考にさせて頂きます、iPhone は自分に合ったようにアプリケーションを組み合わせられるところが、魅力の一つでも在りますね。

     
  2. +luckyme+

    こちらにも書き込みありがとうございます。
    本当にそうですね,何と言ってもカスタマイズが楽しいです(*^^*) そして楽しいだけじゃなく,おかげで夢のように便利になった訳で,iPhone前とiPhone後の生活の変貌ぶりに驚かされます。
    今,あのかわいい本体に好き放題に機能を詰め込んでいて,いつフリーズする日がやってくるのかとドキドキしているところです。

     
  3. 酔いどれオヤジ

    ビックリです、ご近所さんだったのですね。

    フリーズしたら(‥;)、ホームボタンを押しながら上のスリープボタンを画面に林檎マークが出るまで押し続けます。

    メモリ管理用アプリを入れて、時々フリーメモリを増やしてやると大丈夫です、これで一ヶ月以上電源落とした事がないですから。

    GPS ってドンピシャにくるのですが、高層階だとずれるんですよね、家の中では無理なのでベランダでも試してみて下さい(^_^)

    これからも宜しくお願いします。

     
  4. +luckyme+

    ほーなるほど。勉強になります。

    "ホームボタンを押しながら上のスリープボタンを画面に林檎マークが出るまで…"
    もとMacユーザーとしては、林檎マークを久しぶりに見てみたいような見たくないような…^^;
    いつかやってくるであろうXデイのためにメモしておきます。

    GPSのこともありがとうございます。
    そうなんですよ、どうしてこんなに精度が悪いんだろう、って思っていたんです。
    高度の影響だなんて、教えていただいて初めて気づきました。
    確かにありそうなことですね。

    毎度毎度、ためになることをお教えいただき、本当にありがとうございます!

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)