携帯機種変顛末 :: iPhone for everybody!

2009年3月21日土曜日 2:07

久しぶりにお仕事の依頼があり,そっちに集中した1週間。

最後の追い上げの3日ぐらい前,かねてから充電池の様子が怪しかった携帯が,
やっぱりって感じで,完全にヘタってしまった。
3ヶ月前に交換したばかりの充電池-純正品は3,000円以上するってことで安く購入した互換品。
こんなんじゃダメねー。

持っていたのはsoftbank携帯で,24ヶ月割賦販売のプランのお品。
あと半月でその2年が終わるという,何とも微妙なタイミング。
機種変? それとも何とかだましだまし行くか… 
純正の充電池を買って,さらにこれからも使い続けるって選択肢-これは何とも魅力がない。
月々の支払いはずいぶんとお安くなるだろうけど。
この際,気分を変えて新しい携帯にしてもいいじゃないのかな…
といって,もともと携帯に興味も執着もなく,せっかくの買い物も全くわくわくしない。
qwerty配列の携帯でもっとおしゃれなのが出てくれば別だけど。
未だ携帯の文字打ちがへたっぴいな私。
携帯なんて泥臭くって基本キライなのよね。
…などと、うっとうしい気持ちでいたところ、何げに見てたサイトの広告で、

iPhone for everybody!?!?!?!

ジャジャーン! って私の頭の中でシンバルが鳴ったみたいな気がした。  

調べてみれば,いいじゃないの,いいじゃないの。
キーボードもqwertyはあるし,テンキーだってスライド式で使いやすい。
すぐに充電が切れる,とか,メールがプッシュじゃない,とかあるみたいだけど,
そういうことを補ってあまりあるカッコ良さ(^^)
私の場合,携帯よりPCメールの方がメインだから,@i.softbank.jpがプッシュに対応してなくても何とかなりそう。
急ぎで携帯メールする場合も,そんな可能性がある人たちはSMSで済みそう。
それに,夏頃には@i.softbank.jpもプッシュに対応するらしいので,しばらく辛抱しようじゃないの。

ネットでググりまくり,人々のご意見を拝聴して回って2日目,
早くもiPhone購入へと決意したのでした。

それからというもの,仕事を一日でも早く終わらせるべく,がんばった,がんばった。
ちょっと雑になっちゃったかもしれないけどね,エヘヘ。

そしてついに,3月18日,購入iに至ったのでした!
それからというもの,どっぷりiPhoneいじりにはまってます。
カスタマイズが楽しいわぁー。
この感覚,その昔,PDAを手にした時以来かな。
そう言えばPDAを使ってたころ,これに携帯がついてりゃ言うことなしなのに,って思ってたもんだっけ。
やっとその理想に近づいたのね。
感慨深いですー。

1 Comment

  1. 酔いどれオヤジ

    コメントありがとうございました。
    iPhone 仲間ですね(^_^)。

    ほんと iPhone って使ってて楽しいですよね、
    いろんな情報楽しみにしています。

    これからも宜しくお願いします。

     
どうぞお気軽にコメントをお寄せください :-)